このブログを検索

カスタム検索

2014/07/08

シンガポール おススメホーカーセンター ベスト3

シンガポール ビザラン旅行の詳細です。

今回の旅行のテーマはグルメ。と言っても高級グルメではなく廉価なB級グルメです。

Laksa

シンガポールは知る人ぞ知るB級グルメの聖地、安くて美味しものが一杯。地元の人たちも通うホーカーセンターに通いまくりました。

ホーカーセンターはとは、廉価な飲食店の屋台や店舗を集めた屋外複合施設のこと。最近はおしゃれなショッピングモールの中にもできてます。エアコンも効いていて快適なんですよね。フードコートなんて呼ばれたりもしもます。


今回食べ歩いたホーカーセンター(フードコート)の中でも特におススメな3件を紹介します。


マックスウェル・フードセンター
Tian Tian Hainanese Checken Rice
チャイナタウンにある昔ながらのホーカーセンター。安くて美味しい店が沢山並んでいます。店の数は半端なく多いです。値段も店頭に表示してあるお店が多ので、ニュートンサーカスのようにぼられることもないですよ。ここのおススメのお店は「天天海南鶏飯」、シンガポール一美味しいと評判のチキンライスです。混雑時には長い行列ができるほどの人気店です。


マリーナスクエアのフードコート
Marina Square Food Court
フードコートでありながらシンガポールの素晴らしい夜景が楽しめます。しかも窓際の席が結構な確率で空いています。ショッピングモールの中にあるのでエアコンも効いていて涼しいです。シンガポールの夜景を見ながらラクサをすするなんて通ですね。


マリーナベイサンズのフードコート
Food Court in Marina Bay Sands
高級ショップの並ぶマリーナベイサンズのショッピングモールにもフードコートはあります。スケートリンクの隣になります。人気のエリアなのでいつ行っても混んでます。実はここ値段的にはちょっと高めなんですよね。普通のホーカーの倍くらいの値段です。マリーナベイサンズでショッピングに疲れてちょっと軽くご飯が食べたいなってときにおススメです。



0 件のコメント:

コメントを投稿