シンガポール おすすめホーカーセンター ベスト3

2014/07/08

シンガポール 食文化 グルメ

t f B! P L
Laksa

シンガポール ビザラン旅行の詳細です。今回の旅行のテーマはグルメ。と言っても高級グルメではなく廉価なB級グルメです。

シンガポールは知る人ぞ知るB級グルメの聖地、安くて美味しものが一杯。地元の人たちも通うホーカーセンターに通いまくりました。

はじめに:ホーカーセンターとは

ホーカーセンターとは、廉価な飲食店の屋台や店舗を集めた屋外複合施設のこと。最近はおしゃれなショッピングモールの中にもできてます。エアコンも効いていて快適なんですよね。フードコートなんて呼ばれたりもしもます。

シンガポールの食文化において非常に重要な役割を果たしており、地元の人々や観光客にリーズナブルな価格で美味しい食事を提供しています。

以下は、シンガポールのホーカーセンターに関するいくつかの特徴です:

  1. 多様な料理: ホーカーセンターは、シンガポールとその周辺地域の多様な料理を提供しています。中華料理、マレー料理、インド料理、シンガポール料理など、さまざまな料理が一堂に会します。これらの料理は、屋台から提供され、通常、新鮮な食材を使用して調理されます。
  2. 手頃な価格: ホーカーセンターの料理は一般的に手頃な価格で提供され、予算に制約のある人々にとって魅力的な選択肢です。高品質でリーズナブルな価格の食事が楽しめます。
  3. 地元の味: ホーカーセンターの食事は地元の味を反映しており、地元の文化や食材に根ざした料理が提供されます。これは観光客にとっても魅力的で、シンガポールの食文化を体験できる場所として人気です。
  4. 清潔で安全: シンガポールのホーカーセンターは、厳格な衛生規則と品質管理基準に従って運営されており、清潔で安全な食事環境を提供しています。
  5. 地元の社交場: ホーカーセンターは地元の人々にとって社交の場でもあり、友人や家族と楽しい時間を過ごす場所としても利用されています。

シンガポールのホーカーセンターは、シンガポールの食文化の一部であり、地元の味を楽しむための素晴らしい場所です。

シンガポール駐在時代にお世話になりました

駐在でシンガポールに3年間住んでいた時も、ホーカーセンターにお世話になりました。

ランチは大抵、客先近くのホーカーセンターで食べていました。

おすすめホーカーセンター ベスト3

今回食べ歩いたホーカーセンター(フードコート)の中でも特におすすめな3件を紹介します。

マックスウェル・フードセンター

マックスウェル・フードセンター 天天海南鶏飯

チャイナタウンにある昔ながらのホーカーセンター。

安くて美味しい店が沢山並んでいます。店の数は半端なく多いです。値段も店頭に表示してあるお店が多ので、ニュートンサーカスのようにぼられることもないですよ。

このホーカーセンターでおすすめのお店は「天天海南鶏飯」

シンガポールで一番美味しいと評判のチキンライスです。混雑時には長い行列ができるほどの人気店です。

混雑時間を外せば、並ばずに食べられます。

マリーナスクエアのフードコート

Marina Square Food Court

フードコートでありながらシンガポールの素晴らしい夜景が楽しめます。しかも窓際の席が結構な確率で空いています。

ショッピングモールの中にあるのでエアコンも効いていて涼しいです。

シンガポールの夜景を見ながらラクサをすするなんて通ですね。

マリーナベイサンズのフードコート

マリーナベイサンズのフードコート

高級ショップの並ぶマリーナベイサンズのショッピングモールにもフードコートはあります。

スケートリンクの隣になります。人気のエリアなのでいつ行っても混んでます。

実はここ値段的にはちょっと高めなんですよね。普通のホーカーの倍くらいの値段です。マリーナベイサンズでショッピングに疲れてちょっと軽くご飯が食べたいなってときにおすすめです。

まとめ

シンガポールを訪れるなら、ホーカーセンターの絶品料理を味わうのは必須です。地元の味わい、手頃な価格、賑やかな雰囲気を楽しめるベスト3をご紹介しました。シンガポールの食文化を体験し、美味しい料理に舌鼓を打ちましょう!

このブログを検索

広告

大ラベル

運営者の記録

世界遺産訪問数 272件/ 1,157件

272 石見銀山遺跡とその文化的景観
271 奄美大島、徳之島、沖縄島北部及び西表島
270 屋久島

ブログランキング

世界中の空港ラウンジが無料に


楽天プレミアムカードに新特典が登場!
1,300カ所以上の海外空港ラウンジで使える プライオリティ・パスに無料でお申し込みが可能です

大量マイル獲得への第一歩

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

QooQ