このブログを検索

カスタム検索

2014/07/11

タイガーエア バンコク-シンガポール 搭乗記

バンコクからシンガポールへLCCタイガーエアで行ってきました。

2014/07/08

プライオリティパスでスワンナプーム空港の「ルイスタバーンCIPファーストクラスラウンジ(コンコースG)」に行ってきました

久々にプライオリティ・パスでバンコクのスワンナプーム空港の「ルイスタバーンCIPファーストクラスラウンジ(コンコースG)」に行ってきました。

バンコクからシンガポールへLCCのタイガーエアで飛んだので、SFCは封印でした。

プライオリティ・パスで利用できるラウンジはスワンナプーム空港に全部で4ヶ所。搭乗ゲートはコンコースDでしたので、最寄りのコンコースGのルイスタバーンCIPファーストクラスラウンジに行きました。ここが空いていて一番のんびりできます。

ルイスタバーンCIPファーストクラスラウンジ(コンコースG)
LOUIS' TAVERN CIP FIRST CLASS LOUNGE (Concourse G)
Lous Tavern CIP Lounge

ここのラウンジは二階建てで、プライオリティ・パスで利用する場合3階でも4階でも利用できます。フードもドリンクも同じ内容、違いはインテリアの雰囲気だけですね。個人的には4階が好きで今回も4階を利用しました。お昼時の利用でしたが、前回同様がらがらに空いてます。

お昼時でしたのでランチをゆっくり頂きました。

Lous Tavern CIP Lounge

フードもドリンクも内容は変わりないですね。サンドイッチ各種、デニッシュ各種、フルーツ各種など。お昼時のためか日替わりメニュー?のフィッシュアンドチップスがありました。

もちろんアルコールも無料です。



便利でお得なプライオリティパス

を無料で手に入れるには

楽天プレミアムカードがお得です。

世界600ヵ所以上の空港VIPラウンジへの利用が可能なプライオリティパスなら楽天プレミアムカードがお得。年会費10500円で、年会費: 399米ドルのプライオリティパスがもらえます。


無料で楽しめるシンガポールのアトラクション ベスト3

シンガポール ビザラン旅行の詳細です。

最近は高級リゾートや高級レストランばかりが喧伝されるシンガポールですが、実は庶民でも楽しめる無料のアトラクションが沢山あるんです。

今回遊びに行ったアトラクションの中から、無料でも楽しめるアトラクションベスト3を紹介します。


ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ

Gardens by the Bay

マリーナベイサンズの裏にできた最新の植物園型のテーマパーク。園内の大部分が無料で楽しめます。おススメは毎晩2回行われる夜のイルミネーションのショー。スーパーツリーがライトアップされ、めちゃめちゃきれいです。MRTの新駅もオープンしてアクセスも便利になりました。


マリーナベイサンズのレーザーショー

Illumination

今やシンガポール観光の定番になった感のあるマリーナベイサンズのレーザー・ショー。いつ見てもきれいですね。噴水を見てもよし、建物全体を見てもよし。おススメのスポットは対岸のマーライオンですね。夜空を切り裂くレーザー光線がきれいに見えます。


ボタニック・ガーデン

Botanic Garden

オーチャードの西に先にある植物園。広い園内はきれいに整備されていて、散策も気持ちがいいです。エントランスのすぐ隣にMRT駅があって物凄く便利です。



シンガポール おススメホーカーセンター ベスト3

シンガポール ビザラン旅行の詳細です。

今回の旅行のテーマはグルメ。と言っても高級グルメではなく廉価なB級グルメです。

Laksa

シンガポールは知る人ぞ知るB級グルメの聖地、安くて美味しものが一杯。地元の人たちも通うホーカーセンターに通いまくりました。

ホーカーセンターはとは、廉価な飲食店の屋台や店舗を集めた屋外複合施設のこと。最近はおしゃれなショッピングモールの中にもできてます。エアコンも効いていて快適なんですよね。フードコートなんて呼ばれたりもしもます。


今回食べ歩いたホーカーセンター(フードコート)の中でも特におススメな3件を紹介します。


マックスウェル・フードセンター
Tian Tian Hainanese Checken Rice
チャイナタウンにある昔ながらのホーカーセンター。安くて美味しい店が沢山並んでいます。店の数は半端なく多いです。値段も店頭に表示してあるお店が多ので、ニュートンサーカスのようにぼられることもないですよ。ここのおススメのお店は「天天海南鶏飯」、シンガポール一美味しいと評判のチキンライスです。混雑時には長い行列ができるほどの人気店です。


マリーナスクエアのフードコート
Marina Square Food Court
フードコートでありながらシンガポールの素晴らしい夜景が楽しめます。しかも窓際の席が結構な確率で空いています。ショッピングモールの中にあるのでエアコンも効いていて涼しいです。シンガポールの夜景を見ながらラクサをすするなんて通ですね。


マリーナベイサンズのフードコート
Food Court in Marina Bay Sands
高級ショップの並ぶマリーナベイサンズのショッピングモールにもフードコートはあります。スケートリンクの隣になります。人気のエリアなのでいつ行っても混んでます。実はここ値段的にはちょっと高めなんですよね。普通のホーカーの倍くらいの値段です。マリーナベイサンズでショッピングに疲れてちょっと軽くご飯が食べたいなってときにおススメです。



2014/07/07

ビザラン シンガポール旅行

バンコクからビザランを兼ねてシンガポールへ一週間程旅行してきました。

Bak Kut Teh

行きも帰りもLCC利用、SFCカードは封印です。代わりにプライオリティパスが大活躍でした。

シンガポールは宿泊費が高いので、節約のためにカランのゲストハウスに宿泊してました。駅も近くて便利でそこそこいい感じでした。

シンガポールには以前2年程住んでいたので新しいところ以外は大体観光名所は制覇してます。今回はシンガポールでしか味わえないB級グルメを堪能してきました。ラクサ、バクテー、チキンライス等々。やっぱめちゃウマでした。

満腹のビザランでした。詳細は追って上げていきます。



2014/07/05

海外旅行に役立つ最強サイト ベスト10

ANA ブッキングドットコム スカイスキャナー トリップアドバイザー ドリフト Travelfish Great Circle Mapper SeatGuru プライオリティ・パス Google マップ

Merlion


「旅行に役立つ最強サイト」ベスト10


ANA
「全ての旅行はマイルに通ず」 マイルを貯めるならANAマイレージクラブが最強ですね。なんといってもスターアライアンス加盟なので、ネットワークが世界最強です。

ブッキングドットコム
ヨーロッパ最強のホテル予約サイト。クレジットカードなし現地支払で予約できるので安心。アジアのホテルも安いです。

スカイスキャナー
航空券はネットで比較して予約する時代。LCCも検索できる最強の航空券比較サイト。 

トリップアドバイザー
今や旅行も口コミの時代。世界中からホテルや観光名所の口コミが集まってます

ドリフト
世界遺産巡りに役立つサイト。世界各国の世界遺産の場所が地図になってます。これありそうで意外に中々見やすい地図ないんですよね。

Travelfish
最強の東南アジアの旅行に関する情報サイト。バックパッカーは必見。

Great Circle Mapper
マイレージの特典航空券を計画するときに超便利。フライト経路を入力するとマイル数が自動算出されます。しかも経路が地図で表示されるので分かりやすいです。特に途中降機の多い特典航空券のときに威力を発揮します。

SeatGuru
フライトの座席表がエアラインやフライトナンバーで調べられます。事前に足元の広い席はが見つけられるので便利です。

プライオリティ・パス
プライオリティ・パスがあれば世界中の空港で700カ所以上の空港ラウンジが使い放題

Google マップ
進化し続けるグーグルマップ。宿泊しているホテルから目的の世界遺産までの経路が簡単に分かります。鉄道・バスの乗り換え時間や駅までの徒歩時間も一発検索。



2014/07/02

世界で一番安く旅行できる都市はどこ?

海外旅行は楽しいけど、やっぱ結構お金がかかるんですよね。安く気軽に行ける旅行先を探していたら、役立ちそうな面白い記事がありました。

Chinese New Year

世界で一番安く旅行できる都市はどこ? ホテルやディナーから見る「旅行者物価指数2014」

旅行者物価のランキングです。これを参考に次回の旅行先を検討してみるといいかも。

旅行者物価の安い国 トップ10
1位ハノイ(ベトナム)合計1万5751円<ホテル1万197円、タクシー529円、夕食3518円、カクテル1505円>
2位ジャカルタ(インドネシア)合計1万6320合計<ホテル9355円、タクシー298円、夕食3951円、カクテル2714円>
3位シャルム・エル・シェイク(エジプト)合計1万6432円<ホテル9492円、タクシー390円、夕食4959円、カクテル1589円>
4位バンコク(タイ)合計1万6702円<ホテル8831円、タクシー359円、夕食5186円、カクテル2325円>
5位ソフィア(ブルガリア)合計1万9323円<ホテル¥9796合計、タクシー1137円、夕食7318円、カクテル1070円>
6位ケープタウン(南アフリカ)合計1万9617円<ホテル1万2315円、タクシー1355円、夕食5378円、カクテル567円>
7位ムンバイ(インド)合計1万9644円<ホテル1万3117円、タクシー705円、夕食4026円、カクテル1794円>
8位クアラルンプール(マレーシア)合計2万147円<ホテル1万462円、タクシー365円、夕食6109円、カクテル3210円>
9位プラハ(チェコ)合計2万360円<ホテル1万2910円、タクシー731円、夕食5143円、カクテル1574円>
10位ブタペスト(ハンガリー)合計2万627円<ホテル1万1289円、タクシー1334円、夕食5405円、カクテル2598円>

東南アジアと東欧が安いですね。何度も行ってますが、これらの東南アジアの各都市は本当に物価安いです。次回は東欧狙ってみようかな。

旅行者物価の高い国 トップ10
1位ロンドン(イギリス)合計5万3558円<ホテル3万2511円、タクシー3799円、夕食1万3228円、カクテル4019円>
2位パリ(フランス)合計5万2526円<ホテル3万3751円、タクシー2957円、夕食1万495円、カクテル5321円>
3位ニューヨーク(アメリカ)合計5万1632円<ホテル3万7474円、タクシー1885円、夕食8718円、カクテル3554円>
4位ストックホルム(スウェーデン)合計4万9274円<ホテル2万4391円、タクシー2878 円、夕食1万7617円、カクテル4387円>
5位オスロ(ノルウェー)合計4万6948円<ホテル2万556円、タクシー5800円、夕食1万683円、カクテル3756円>
6位チューリッヒ(スイス)合計4万6725円<ホテル3万549円、タクシー4426円、夕食7951円、カクテル3797円>
7位コペンハーゲン(デンマーク)合計4万3441円<ホテル2万4964円、タクシー4764 円、夕食1万366円、カクテル3345円>
8位ヘルシンキ(フィンランド)合計3万9119円<ホテル2万652円、タクシー3939円、 夕食1万2235円、カクテル2291円>
9位トロント(カナダ)合計3万8751円<ホテル2万3728円、タクシー2619円、夕食9325円、カクテル3077円>
10位シドニー(オーストラリア)合計3万8616円<ホテル2万193円、タクシー2333円、夕食1万3395円、カクテル2694円>
14位 (12) 東京(日本)合計3万5301円<ホテル2万237円、タクシー2880円、夕食8805 円、カクテル3378円>

やっぱ北欧、北米の物価が高いですね。今は円安傾向なので更に高い感じがします。円高まで待ちですね。