このブログを検索

カスタム検索

2014/06/07

おススメの美味しいカオマンガイ

タイのB級グルメの王様といえば、やっぱりカオマンガイ

カオマインガイとはタイ風のチキンライスのことで、シンガポールの海南チキンライスによく似ています。でもつけだれが海南チキンライスとは全く別物で、はまると病みつきになる味なんです。

バンコクでおススメのカオマンガイ屋台を紹介します。

Khao Man Kai

トンロー駅のすぐ近くにある屋台で、店の名前は「OKカオマンガイ」。

日本人が多く住むスクンビット・トンロー地区で人気のお店です。

ふっくらジューシーな蒸し鶏が鶏スープで炊き込んだご飯に良くあいます。店の奥のテーブルで食べてもよし、持ち帰ってもよし。持ち帰りだと紙に包んでくれます。この包装も風情があっていいです。更に鶏スープが付いて1人前40バーツ(125円)、めちゃめちゃお得です。

場所は、トンロー駅のプロンポン駅寄りの改札を出て、右側の階段を降りたスクンビット通り沿いにあります。看板が出ているので分かりやすいです。ぜひお試しください。



0 件のコメント:

コメントを投稿