このブログを検索

カスタム検索

2014/06/30

ライチは食べすぎに注意

ライチといえば中国が有名ですが、この時期バンコクでも結構出回ります。

Lychee

ジューシーでとても美味しいので大好きなのですが、ライチの食べすぎには注意が必要みたいです。

中国に駐在している友人が食べ過ぎで高熱を出して休んだそうです。剥いた皮の量を見てメイドさんに笑われたそうです。中国では結構常識みたいですね。ライチ病なんて呼ばれてるみたいです。

対策としてしては皮をむいたライチを塩水につけて冷やして食べるとか、冷凍にして食べるとかするそうです。生ライチが美味しいのに流石に冷凍にする気にはなれないな。

食べる量に気を付けるということですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿