このブログを検索

カスタム検索

2014/04/18

シェムリアップのおススメのグルメスポット

アンコールワット観光の拠点、シェムリアップのおススメのグルメスポットを紹介。



スープドラゴン
パブストリート(バーストリートとも)にある超有名レストラン。ここのおススメはカンボジア鍋チュナンダイ。ラージ(3~4人前)12.5ドル。滞在中2回も食べました。

チュナンダイの具
Chunan Dai
具を入れて煮ると
Chunan Dai


リリー
ラッキーモールの隣にあるローカルレストラン。おススメは朝食メニューのビーフシチュー。今回は夕食だったので、ビーフロックラック、豚の角煮、ミートボールヌードルを食べました。どれも美味しいです。

ミートボールヌードル
Meatball Soup Noodle


屋台飯
ローカル市場の前に出ているオープンエアの食堂にトライするのもいいです。値段も安いし美味しいです。ただお世辞にも清潔とは言えないので気を付けて。

ビーフバーベキュー
Cambodia Beef Barbeque
ホテルの近くで食べました。一皿3ドル。歯ごたえのある赤身の肉が美味しいです。


アンコールワットの屋台食堂
アンコールワットにも食堂があります。観光の後に軽く食べるのに便利。フライドライス4ドルとかのメニューを持ってきますが、ぼったくりですので気を付けましょう。2ドルで食べられます。これでもまだ高いかな。一皿の量は結構あります。

フライドライスとフライドヌードル
Fried Rice and Noodle



0 件のコメント:

コメントを投稿