このブログを検索

カスタム検索

2014/04/18

こんなホテルには気を付けて!

カンボジア シェムリアップ旅行で泊まったホテルが詐欺のようなところだったので報告します。



泊まったのはSiem Reap Town Hotel(シェムリアップ・タウン・ホテル)

値段がこなれていた上に、トリップアドバイザーの評価も良かったので選んだのですが…。

少ない口コミがほとんど五つ星評価だったので、ちょっと怪しいかなとは感じていたのですが。

マジに看板に偽りありのホテルでした。

トリップアドバイザーの評価もホテル側のやらせの可能性大です。

宿泊したのは2ベッドルームのファミリールーム。

ベッドルーム
Siem Reap Town Hotel
悪くはないですが、古くてくたびれています。

バスルーム
Siem Reap Town Hotel
やっぱり古くてくたびれています。しかも夜は暗いです。

アメニティー
Siem Reap Town Hotel
一応付いてます。シャンプー、バスフォーム、歯ブラシ、クシ

エレベーターありってのもポイント高かったのですが、二日目に故障。滞在中直ることはなかったです。

スタッフは基本普通のカンボジア人です。日本人からみると無責任で、仕事熱心ではなく、あまり使えないといった印象ですね。文化も違いますから。

日本語当然喋れまっせん。これ当たり前。

英語が分かるスタッフがほとんどいません。マネージャーと他に一人二人かな。これ結構大変です。

ヨーロピアンの客いません。コストパのよくない証拠ですね。

中国人のツアー客が多いかな。大量に安価で旅行代理店に卸すタイプのホテルですね。個人で泊まると必然的にコスパ悪くなります。

十分泊まれるし酷くはないですが、この程度なら便利な街中にいくらでもホテルあります、シムリアップなら。

やらせの口コミさえなければ泊まらなかったのに、残念です。

トリップアドバイザーのやらせ口コミには気を付けてください。



0 件のコメント:

コメントを投稿