このブログを検索

カスタム検索

2014/02/26

中国でも海外キャッシングができたカードとは?

普段、クレジットカードのキャッシングをほとんど使わないのですが、今回の中国旅行で久々に海外キャッシングを利用しました。

今回の中国旅行ではバックアップも含め、3枚のクレジットカード、SFC(スーパーフライヤーズカード) JCB、楽天プレミアムカードVISA、ダイナースクラブカードを持っていきました。

山西省大同市と北京で1回づつ、中国工商銀行のATMでキャッシングしました。

ATMにはVISAもJCBもダイナースも使える旨のマークがありました。

どのカードでキャッシングしても良かったのですが、結局使えたのは1枚だけでした。

ずばり使えたカードはダイナース。

他の2枚、SFC JCB、楽天プレミアムVISAは残念ながらキャッシング出来ませんでした。詳しい理由はこれから調べようかと思っています。

最初に試したカードでキャッシング出来なかったときはめちゃあせりました。

ダイナース持って行って良かった~~。



0 件のコメント:

コメントを投稿