このブログを検索

カスタム検索

2013/12/24

アシアナ航空 ソウル-バンコク ビジネスクラス搭乗記

アシアナ航空のソウル-バンコク便をビジネスクラスで利用してきました。ANAマイレージの特典航空券での利用です。

<機材>
使用機材はボーイングB767-300。ビジネスクラスのシート配列は2-1-2。シートはちょっと古めのビジネスクラスシートで、フルフラットにリクライニングしないタイプ。まあ6時間ほどの中距離なので我慢できないほどではないですが。


<食事>
食事のサービスは1回、搭乗後1時間後に開始。


前菜

韓国風のおやき

サムバップ(野菜包みご飯)

プルゴキ、野菜、キムチ、コチュジャン、みそ汁

プルゴギ


野菜


デザート フルーツとアイスワイン


フルーツ

メロン、柿、リンゴ

アイスワイン

アイスワインがあったのでデザートと一緒に頂きました。Sawmill Creek Vidal Ice Wine 2008。アンズやピーチのアロマ、フルーティな味わいのおいしいデザートワインでした。

デザート ナツメとコーヒー


全体的に高級感はありませんが、美味しい食事でした。


<エンターテイメント>
海外エアラインかつ海外路線なので期待してなかったですが、意外と映画なんかも充実してました。日本映画が2本、日本語対応の洋画も5~6本ありました。



今回は「謎解きはディナーのあとで」を鑑賞。TVシリーズはあまり見てなかったですが、結構面白く見れました。


アシアナ航空は初搭乗でしたが、そこそこ楽しめたフライトでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿