【搭乗記】アシアナ航空 ソウル=バンコク(ビジネスクラス)

2013/12/24

海外旅行 航空会社

t f B! P L

ANAマイレージの提携航空会社特典航空券で、アシアナ航空のソウル=バンコク便をビジネスクラスで利用してきましたので、詳細にご紹介します。

<機材>

使用機材はボーイングB767-300。ビジネスクラスのシート配列は2-1-2。シートはちょっと古めのビジネスクラスシートで、リクライニングがフルフラットにならないタイプ。まあ6時間ほどの中距離なので、我慢できないほどではないですが、やっぱりフルフラットでないのは残念です。

<食事>

食事のサービスは1回、搭乗後1時間後にサービス開始。

前菜


韓国風のおやき

サムバップ(野菜包みご飯)


プルゴキ、野菜、キムチ、コチュジャン、みそ汁

プルゴギ


野菜


デザート フルーツとアイスワイン


フルーツ


メロン、柿、リンゴ

アイスワイン


アイスワインがあったのでデザートと一緒に頂きました。Sawmill Creek Vidal Ice Wine 2008。アンズやピーチのアロマ、フルーティな味わいのおいしいデザートワインでした。

デザート ナツメとコーヒー


全体的に高級感はありませんが、美味しい食事でした。

<エンターテイメント>

海外エアラインかつ海外路線なので期待してなかったですが、意外と映画なんかも充実してました。日本映画が2本、日本語対応の洋画も5~6本ありました。


今回は「謎解きはディナーのあとで」を鑑賞。TVシリーズはあまり見てなかったですが、結構面白く見れました。

まとめ

アシアナ航空は初搭乗でしたが、そこそこ楽しめたフライトでした。

このブログを検索

広告

大ラベル

運営者の記録

世界遺産訪問数 272件/ 1,157件

272 石見銀山遺跡とその文化的景観
271 奄美大島、徳之島、沖縄島北部及び西表島
270 屋久島

ブログランキング

世界中の空港ラウンジが無料に


楽天プレミアムカードに新特典が登場!
1,300カ所以上の海外空港ラウンジで使える プライオリティ・パスに無料でお申し込みが可能です

大量マイル獲得への第一歩

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

QooQ