【搭乗記】タイ国際航空(バンコク=フランクフルト)ビジネスクラス

2013/11/21

2013/08 ヨーロッパ ドイツ他 海外旅行 航空会社

t f B! P L

ANAマイレージ利用のヨーロッパ旅行の出発はバンコクから。フランクフルト経由でブリュッセルまで飛びます。フランクフルトまではTGタイ国際航空のビジネスクラスを利用しました。

ちなみにA380初搭乗なので、乗る前からわくわくでした。

<空港サービス>


スワンナプーム空港のTGビジネスクラスのチェックインカウンターは一番手前にあります。ビジネスクラスのチェックインカウンターにはソファが用意してあり、座りながらチェックインの手続きができるなんともバブリーな仕様です。


<機材>

機材はエアバスA380

ビジネスクラスのシート配列

ビジネスクラスは階段を上がって2階、スタッガードシートの1-2-1配列。


TG Business Class

フルフラット

最新鋭の機材だけあって設備はいうことなし。全席が通路側になっているのが良いです。フルフラットになるベッドシートが快適です。パネル式大型液晶ワイドスクリーンは見やすいです。


TG Business Class

ビジネスクラスは結構空いてました。、搭乗率は5割以下のよう。


<機内食(飲み物)>

シャンパン


夜中発のフライトで、離陸後に夕食、到着前に朝食のサービスがありました。

離陸後すぐに飲み物のサービス。

シャンパンを頂きました。
Inflight Meal of TG Business Class

<機内食(食事1回目)>



続いて夕食のサービス。

前菜

TG Business Class

メイン

Inflight Meal of TG Business Class

メインは子牛のステーキ。火が通り過ぎなのか、肉がちょっとかたい。メインが美味しくないと食事の満足感がうすれます。

食後のチーズ・デザート・食後種


Inflight Meal of TG Business Class

チーズとフルーツ

Inflight Meal of TG Business Class

ココナッツムース

<機内食(食事2回目)>


到着前に朝食がサーブされます。

朝食

Inflight Meal of TG Business Class

フルーツ、デニッシュ。このあとオムレツを食べたのですが、写真撮るの忘れてました。



<機内エンターテイメント>

海外エアラインの日本を離発着しない路線なので、日本語で見ることの出来る映画がほとんどなかったです。それでも3本程映画を見ました。「42」「終戦のエンペラー」「エンド・オブ・ホワイトハウス

どれもそこそこ面白かったです。

まとめ

10時間を越えるフライトでしたが、ビジネスクラスで快適に過ごせました。

このブログを検索

広告

大ラベル

運営者の記録

世界遺産訪問数 272件/ 1,157件

272 石見銀山遺跡とその文化的景観
271 奄美大島、徳之島、沖縄島北部及び西表島
270 屋久島

ブログランキング

世界中の空港ラウンジが無料に


楽天プレミアムカードに新特典が登場!
1,300カ所以上の海外空港ラウンジで使える プライオリティ・パスに無料でお申し込みが可能です

大量マイル獲得への第一歩

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

QooQ