スワンナプーム空港のTGロイヤルシルクラウンジ(コンコースC)に行ってきました

2013/08/09

海外旅行 空港ラウンジ 航空会社

t f B! P L
バンコクから日本へ帰国の際に、タイのバンコク・スワンナプーム空港にあるTGタイ国際航空のビジネスクラス・ラウンジであるロイヤルシルクラウンジ(コンコースC)に行ってきました。

今回はスターアライアンス加盟のTG利用でしたのでAMC(ANAマイレージクラブ)のSFC特典を使い、TGのビジネスクラス・ラウンジが利用できました。

スワンナプームにはTGのビジネスクラス・ラウンジが5ヶ所、コンコースCに2ケ所、Dに1ケ所,Eに2ケ所あります。

今回はコンコースCのロイヤルシルク・ラウンジにお邪魔しました。

以前利用したコンコースDのロイヤルシルク・ラウンジよりは小さいですね。というかコンコースDのロイヤルシルク・ラウンジがでかすぎなんですけどね。

昼の利用でしたが、あまり混んでなかったです。空いていると静かでゆっくりできて良いです。

当然ですが食事、飲み物は以前利用したコンコースDのロイヤルシルク・ラウンジとほとんど一緒。食事はカオマンガイ(タイ風チキンライス)、サンドイッチ、フルーツ、各種ケーキなど。飲み物はビール各種、アルコール各種、ソフトドリンク、ジュース、コーヒー・紅茶など。

当然、WIFI使えます。

TG所有のビジネスクラス・ラウンジということで期待してお邪魔しましたが、プライオリティパスでいつも使ってるルイスタバーンCIPラウンジと同等のサービスです。エアライン所有なのでひとつ上のクラスのラウンジを目指して欲しいですね。どちらもマッサージチェアがあれば云うことなしですね。



このブログを検索

広告

大ラベル

運営者の記録

世界遺産訪問数 272件/ 1,157件

272 石見銀山遺跡とその文化的景観
271 奄美大島、徳之島、沖縄島北部及び西表島
270 屋久島

ブログランキング

世界中の空港ラウンジが無料に


楽天プレミアムカードに新特典が登場!
1,300カ所以上の海外空港ラウンジで使える プライオリティ・パスに無料でお申し込みが可能です

大量マイル獲得への第一歩

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

QooQ