このブログを検索

カスタム検索

2013/07/01

リンゴ

バンコクは、マンゴーの旬が終わり、パイナップルも終わりなのか品数が少ない。

毎日フルーツは欠かさず食べるので、マンゴーの代わりに最近店頭で見かけるアメリカ産の真っ赤なリンゴを買ってみた。バンコクのリンゴといえば中国産ふじだが、多少店頭に出ていたが質が悪そうなのでパスした。

レッドデリシャス
Red Delicious
昔からあるレッドデリシャス種の派生種と思われる。ワックスを塗っているかのように光沢のある赤色。実はやや青っぽい。歯ごたえは硬い。シャキシャキというよりはガリガリって感じ。味は甘味と酸味のバランスがいい。ふじと比べると雑味(イメージわくかな?)がある感じ。

ふじより若干お値段高いけど、CPもそこそこで合格です。



0 件のコメント:

コメントを投稿