このブログを検索

カスタム検索

2013/06/17

オリンパス E-PM2はポートレートに最適

オリンパス E-PM2でポートレートを撮ってみました。

折角なのでかわいいモデルさんを手配。

Smart phone
今っぽく、スマホと。mZD45mmF1.8との組み合わせは、最強ポートレートですね。背景のボケはマイクロフォーサーズとは思えません。

Yukata girl
モデルさんのかわいい雰囲気がでてます。これD600じゃないです。E-PM2です。

Yukata girl
みずみずしい雰囲気、伝わりますかね。ピント精度も高く、ポートレートでは無敵ですね。ただ横顔だと顔検出・瞳検出が少し迷い始めますね。

Yukata girl
季節柄、浴衣でお願いしますた。ちょっと暑かったのでモデルさんも大変でした。どうもありがとうございました。

E-PM2と45mmF1.8の組み合わせでポートレートを撮りましたが、想像以上にいい画が撮れました。単純に撮れる画だけならOM-DやE-PL5をやや上回る印象です。AF速度も精度も十分です。




あまりにも写りがすごく、毛穴まで映りますので、出来るだけきれいなモデルさんを撮ることオススメします。(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿