このブログを検索

カスタム検索

2013/06/03

コンケーン旅行記2日目 プーウィアン国立公園

コンケーン2日目はちょっと遠出して、プーウィアン国立公園に行ってきました。

ボーコーソ(バスターミナル)からバス(50B)で1時間半、プーウィアンのボーコーソに到着。

ここからはソンテウをチャーター(往復で350B)。

まずはプーウィアン恐竜博物館(60B)へ。

シャモティラヌス
Phu Wiang National Park
こんな怖い恐竜が展示してあります。こいつはティラノサウルスに似てますが別のアロサウルス科または、シンラプトル科に分類されてます。

プウィアンゴサウルス
Phu Wiang National Park
博物館外にも恐竜が展示されてます。

そんなに広くないので1時間もあれば見て回れます。

博物館前で昼食。カオパッドムー(35B)を頂きました。

昼食後、プーウィアン国立公園(200B)へ。

ビジターセンターには人がいなくて、ヘッドオフィスまで行って、トレイルの地図をもらいました。

トレイル
Phu Wiang National Park
サイトNo3まではめちゃきつい登りが続きます。

展望台からの景色
Phu Wiang National Park
何か怪しい空模様だと思ってたんですよね。

サイトNo1
Phu Wiang National Park
ここで豪雨とカミナリに遭遇。

豪雨
Phu Wiang National Park
三浦雄一郎さんのようにヘリコプターで下山したかったですが、手配できずにやむなく自力で下山しました。(笑)

ボーコーソ周辺はまだ雨が降り始めてなかったです。

17時発のコンケーン行きのバス(50B)に乗って戻りました。帰りはエアコンがめちゃ寒かったです。

一旦ホテルに戻り一休みしてから、夕食でナイトマーケットへ。サテームー(50B)、パットパット(70B)などを頂きました。ここは食べるところが沢山あっていいです。



0 件のコメント:

コメントを投稿