このブログを検索

カスタム検索

2013/05/24

望遠ズーム M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R 試し撮り

初めて望遠ズームをE-PM2のダブルズームキットで手に入れました。望遠ズームといえばやっぱ動物撮りかなといことで、試し撮りのためにンゴロンゴロに行ってきました。なんてね。

向かったのはバンコクのドゥシット動物園でした。

ドゥクラングール
Red shanked douc langur
日本では横浜のズーラシアのみで飼育されているらしい。絶滅危惧種です。さすがに短焦点には敵わないもののピント精度もまあまあですかね。

ミーアキャット
Meerkat
編集するとそこそこの画にはなりそうです。

キリン
Giraffe
換算300mmともなると手持ちでは手振れがすごいですね。

シマウマ
Zebra
キットレンズですから、シャキッとした映りは期待できないです。

ホワイトベンガルトラ
White bengal tiger
こいつにはピントが合わなかったですね。苦手な色なのか暗かったのか??

マレーバク
Malayan tapir
そこそこの画しか撮れないレンズ、大きな期待は禁物です。ただしこの軽さはやっぱいい。

レンズはmZD ED 40-150 F4.0-5.6 R、カメラはE-PM2です。





0 件のコメント:

コメントを投稿