このブログを検索

カスタム検索

2013/01/10

ラオス旅行7日目 ビエンチャン観光&ルアンパバーン移動

この日は、タイ観光ビザ受取後、ビエンチャン観光、夜ルアンパバーンへ移動。

観光はワット・ホーパケーオ、ワート・シーサケート、メコン川岸をぶらぶら。

ルアンパバーンへは寝台バスで行きましたので、寝台バスについて解説。

旅行代理店で200,000Kで購入、ホテルから北バスターミナルの送迎付き。送迎なしであればもっと安くバスターミナルでも購入可能。寝台のベッドですが、ビエンチャン・ルアンパバーン間は一日おきにシングルとダブルがあります。この日は運悪くダブルベッドでした。

ビエンチャンの北バスターミナルを8時に出発、ルアンパバーンの南バスターミナルに7時頃到着。途中休憩1回、食事クーポン付き。バンビエンあたりまでは順調ですが、後半は山道でくねくねかなり揺れます。座っているより楽ですが、あまり寝れませんでした。

隣は英国のおじさんで、イビキがちょっと気になりました。色々あってルアンパバーンではこのおじさんと一緒の宿になったんですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿