このブログを検索

カスタム検索

2013/01/09

ラオス旅行6日目 タイ観光ビザ申請

この日は、朝ビエンチャンに到着、宿を確保後、タイの観光ビザの申請に行きました。

ラオス ビエンチャンでのタイ ビザ取得に観光ビザ申請方法を解説してあります。

ナンプー付近からタイ領事部まではトゥクトゥクで20,000Kで十分、がんばればもう少し下がりそうです。8時半の開門前に多少列が出来ていました。開門後前方右奥のビザ申請窓口へ進みます。受付番号の書いてある紙を機械から発行します。開門直後は係員から手渡しで受け取ります。自分の番号の順番が来たら窓口に申請書類を提出し、内容をチェック後、手数料支払いの順番の番号の紙を受け取ります。手数料は隣の建物の1階で払います。ここも自分の番号の順番まで待ちます。所定の手数料を払って、受取書をもらいます。受取は翌営業日の13時半からです。パスポートの受取は受取書と引き換えなので、受取書を忘れずに持っていきましょう。

タイ大使館のサイトには書いてないのですが、パスポートの顔写真のページとラオス入国スタンプのページのコピーを要求されました。コピーは申請窓口の2階で取れます。1枚1000K程度だったと思います。

観光ビザであれば非常に簡単な手続きですので、業者に頼まずとも自分でできます。

領事部前に沢山トゥクトゥクが待機していますので、帰りの足も心配ないです。結構歩いて帰ってる人がいました。

ビザ申請後は、近くのタートルアン、ラオス人民軍歴史博物館、パトゥーサイ、タラートサオを観光。

タート・ルアン



0 件のコメント:

コメントを投稿