このブログを検索

カスタム検索

2013/01/06

ラオス旅行3日目 世界遺産「ナーンシーダー遺跡」

ラオス旅行3日目は、ワット・プーと一緒に世界遺産に登録されている「ナーンシーダー遺跡」やチャムパーサック王朝時代の寺院を見て回りました。

何箇所も見て回るので、レンタルバイク(8,0000K)を借りることに。これが悲劇の始まりでした。

ラオスにはスクーターがないようで、どのバイクもギア付き。ギア付きのバイクって乗ったことなかったです。ギアシフトの操作になれない中、道路をUターンしようとしたら思いっきりこけました。幸い骨は折れなかったですが、膝と手をすりむいて血だらけに。近くの親切なラオスに傷口をラオラーオで消毒してもらい、赤チンを塗って、ガーゼで傷口をふさいでもらいました。

バイクのサイドミラーが割れちゃって、幾ら位弁償金取られるかなとか考えたら、ちょっとブルーになってきました。

血がすこし止まったところで先に進みました。

馴れないながらもバイクだったので、この日は結構色々見て回りました。

ワット・シースマン

世界遺産「ナーンシーダー遺跡」

ワット・ムアンカーン

ワット・パノンタイ

ワット・ルアンカオ



0 件のコメント:

コメントを投稿