このブログを検索

カスタム検索

2013/01/19

タイ・イサーン旅行2日目 世界遺産「バンチェン遺跡」

この日はウドンタニ郊外の世界遺産「バンチェン遺跡」に行ってきました。

ウドンタニの中心部から片道2時間、ラッキーなことにバンチェンに住んでるタイ人の車で連れて行ってもらえました。

見所はバンチェン国立博物館とワット・ポーシーナイにある発掘現場跡の2ヶ所。思った以上に博物館は収蔵品が多く見ごたえがありました。

バンチェン国立博物館
Ban Chiang National Museum

赤い渦巻き模様が特徴のバンチェン土器
Ban Chiang Pottery

発掘の様子を再現した模型
Ban Chiang National Museum

ワット・ポーシナイの発掘現場
Ban Chiang Archaeological Site

ワット・ポーシナイ
Wat Pho Sinai


帰りはこれまたラッキーなことに博物館の人にバス亭のある国道22号まで車で送ってもらえました。ついてる一日でした。

国道22号のバス亭
Bus Stop



0 件のコメント:

コメントを投稿