このブログを検索

カスタム検索

2013/01/05

ラオス旅行2日目 世界遺産「ワット・プー」

昨日からラオスに来ています。昨夜はチャムパーサックというとてつもない田舎に泊まりました。なぜならここから10kmに世界遺産のワット・プーがあるからです。

今日はレンタサイクル(10,000K)でワット・プーへ。往復20kmの道のりは中々きつかったです。何しろ道路が酷く、途中未舗装の部分もあったりして大変です。

入場料は45,000K、チケットセンターからバライの先まで電動カートで連れて行ってくれます。

電動カート
電動カート

典型的なクメール様式の遺跡で、平たく言うとカンボジアのアンコール・ワットの小規模版といった感じです。

南宮殿
南宮殿

守門像
Wat Phu

石段
Wat Phu

本殿
Wat Phu

本殿の仏像
Wat Phu

本殿のデバター像
Wat Phu

ワット・プー全景
Wat Phu


訪れる観光客もまばらで、驚いたことに中国人観光客に一度も会いませんでした。今やどこに行ってもうじゃうじゃいる中国人観光客、そんな彼らのいない今時珍しい観光スポットです。



0 件のコメント:

コメントを投稿