このブログを検索

カスタム検索

2013/01/02

ストックフォト12月売上実績

ストックフォトの12月の実績が出ました。

ダウンロード数は前月比-3.7%の微減でしたが、売上は25.4%の大幅増加でした。


サイト毎の売上金額ランキング
1位 フォトライブラリー
2位 shutterstock
3位 Pixta
4位 fotolia

12月もフォトライブラリーが不動の1位。ダウンロード数は減少も、販売単価が増加したため売上も増加。

shutterstockはダウンロード数、売上共に増加。不動の2位です。

Pixtaはダウンロード数微減、売上は過去最高益を達成。shutterstockに肉薄してきました。

fotoliaはダウンロード、売上共に減少でした。


全体としてはダウンロード数は先月とほぼ同じでしたが、大きいサイズが多かったため売上は大幅増加になりました。年賀状素材がもっと出ていたら、過去最高益更新もできたかも。


ストックフォトのおすすめはShutterstock、すごく売れます。


Fotolia




0 件のコメント:

コメントを投稿