このブログを検索

カスタム検索

2012/12/23

マイレージでヨーロッパ長期旅行計画2

AMCマイレージで行くヨーロッパ旅行計画のフライトルートを検討中です。今のところ単純往復ではなく、こんなルートを考えています。

東京-ミュンヘン…ウィーン-バンコク-香港-東京(13982マイル)
…陸路

最初は、ANA便のあるフランクフルトの単純往復で考えていたのですが、同じ必要マイル数でも滞在都市が増やせることが分かったのでいろんな経路を考えていました。ヨーロッパ往復だと経路マイル数が11000マイルを超えるので、14000マイルまで経路を延ばしても必要マイル数が変わらないのです。

東京-フランクフルト-東京(11856マイル) 9万マイル

この場合、14000-11856=2144マイル分経路を増やしても、必要マイル数は9万マイルのままになります。

どうせなら、途中バンコクでも滞在したいと思って色々経路考えてました。単純にフランクフルトの往きか帰りにバンコクを入れると残念ながら14000マイルを超えちゃうんですね。

東京-フランクフルト-バンコク-東京(14381マイル) 

この場合は、381マイル超過で必要マイル数が次の区切りになって10.5万マイルになります。

14000マイル以内で見つけた経路が、最初のミュンヘン、ウィーン、バンコク、香港の経路。ミュンヘン-ウィーンは陸路で移動、というかミュンヘンでイン、あとはヨーロッパぶらぶらウイーンでアウトって感じですね。これなら必要マイルは9万マイルのままですみます。

後は出発地/到着地を決めないと。特典航空券は海外から出発しても良いようなので、東京出発かバンコク出発か?どっちがいいかな。



0 件のコメント:

コメントを投稿