このブログを検索

カスタム検索

2012/12/01

ストックフォト11月売上実績

ストックフォトの11月の実績が出ました。

ダウンロード数、売上共に前月比減少でした。ダウンロード数は-0.5%の微減でしたが、売上は-38.5%の大幅減少。


サイト毎の売上金額ランキング
1位 フォトライブラリー
2位 shutterstock
3位 Pixta
4位 fotolia

11月もフォトライブラリーが不動の1位。ダウンロード数は増加も、売上は半減。

shutterstockはダウンロード数、売上共に減少。それでも不動の2位です。

Pixtaはダウンロード数増加、売上は微減。shutterstockに肉薄してきました。

fotoliaだけはダウンロード、売上共に増加でした。

全体としてはダウンロード数は先月とほぼ同じでしたが、小さいサイズが多かったため売上は大幅減少になりました。季節物の登録が少ないので今月も厳しそう。「継続は力なり」新作の構想を練りながら今月も旧作の登録がんばります。


ストックフォトのおすすめはShutterstock、すごく売れます。


Fotolia




0 件のコメント:

コメントを投稿