このブログを検索

カスタム検索

2012/10/06

スワンナプーム空港のTGロイヤルシルクラウンジ(コンコースE)に行ってきました

バンコクから日本へ帰国の際に、タイのバンコク・スワンナプーム空港にあるTGタイ国際航空のビジネスクラス・ラウンジであるロイヤルシルクラウンジ(コンコースE)に行ってきました。

今回はスターアライアンス加盟のUA利用でしたのでAMC(ANAマイレージクラブ)プラチナサービス特典を使い、TGのビジネスクラス・ラウンジが利用できました。

スワンナプームにはTGのビジネスクラス・ラウンジが5ヶ所、コンコースCに2ケ所、Dに1ケ所,Eに2ケ所あります。

今回はコンコースEのロイヤルシルク・ラウンジにお邪魔しました。
IMG_0886

この日のUAの成田便の出発ゲートはコンコースDでしたが、早朝に開いているTGラウンジはコンコースEのみということでちょっと遠かったのですが、コンコースEを利用しました。

以前利用したコンコースDのロイヤルシルク・ラウンジよりは小さいですね。というかコンコースDのロイヤルシルク・ラウンジがでかすぎなんですけどね。

早朝でしたので自分以外に4組程しか利用者がいなかったです。空いていると静かでゆっくりできて良いです。

当然ですが食事、飲み物は以前利用したコンコースCやDのロイヤルシルク・ラウンジとほとんど一緒。食事はフライドライス、サンドイッチ、フルーツ、各種ケーキなど。飲み物はビール各種、アルコール各種、ソフトドリンク、ジュース、コーヒー・紅茶など。

IMG_0885

知る人ぞ知るタイのお茶系ドリンク「チャクザ」が置いてありました。これはうれしいですね。

当然、WIFI使えます。

TG所有のビジネスクラス・ラウンジということで期待してお邪魔しましたが、プライオリティパスでいつも使ってるルイスタバーンCIPラウンジと同等のサービスです。エアライン所有なのでひとつ上のクラスのラウンジを目指して欲しいですね。どちらもマッサージチェアがあれば云うことなしですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿