神代植物公園で秋バラ鑑賞

2012/10/16

国内旅行 東京都

t f B! P L

神代植物公園 秋バラ

今日、秋バラ鑑賞と写真撮影で神代植物公園行ってきました。

神代植物公園に秋バラの時期に行くのは初めです。

神代植物公園とは

神代植物公園は、東京都調布市にある美しい広大な公園で、様々な種類の植物が楽しめる場所です。園内には日本の四季折々の花々や樹木が配置され、自然の美しさを満喫することができます。

季節ごとに異なる花が咲き誇り、春には桜やツツジ、夏にはアジサイ、秋には紅葉などが園内を彩ります。また、園内には温室もあり、さまざまな熱帯植物や珍しい植物を観察することができます。リラックスした散策や自然観察を楽しむには最適な場所です。

都民の日

神代植物公園は、東京都運営の植物館です。毎年10月1日の都民の日には、入場料が無料になります。

関連記事:【都民の日 最新版】無料で入れる動物園・水族館・植物園・美術館・博物館

バラ園

バラ園は噴水を中心としたフランス式庭園になっています。

フランス式庭園

平日にもかかわらず凄い人出でした。

秋バラのガイドツアー

ガイドツアーに参加してバラについて色々教えてもらいました。それにしても見事なバラ園です。

秋バラ

薄いピンクのバラを、真上の角度から被写体のバラを少し中央からずらして撮影。可憐な雰囲気をだしました。

Rose

赤くバラを、斜めから撮影して、情熱的な雰囲気を出しました。

Rose

ピンクのバラを、ぼかしたもひとつのバラを入れて撮影。かわいらしい雰囲気を出しました。

Rose

次は春のバラの時期に行きたいです。

ダリア

神代植物公園は秋バラだけでなくダリアも良かったです。

手入れが行き届いているせいか、花の状態が凄く良いです。

Dahlia

真っ赤なダリアを、二つ並べて撮影。妖艶な雰囲気を出しました。

Dahlia

ピンクのダリアを、縦位置で撮影。伸びやかなイメージです。

Dahlia

黄色のダリアを二つ並べて撮影。明るい雰囲気を強調させました。

Dahlia

ダリアって丸い形がかわいいですね。

まとめ

神代植物公園での秋バラとダリアの撮影は素晴らしい経験でした。花々の美しさと多彩な色彩に心が癒されました。自然の魅力に触れる一日は、心に残る特別な瞬間となりました。

このブログを検索

広告

大ラベル

運営者の記録

世界遺産訪問数 272件/ 1,157件

272 石見銀山遺跡とその文化的景観
271 奄美大島、徳之島、沖縄島北部及び西表島
270 屋久島

ブログランキング

世界中の空港ラウンジが無料に


楽天プレミアムカードに新特典が登場!
1,300カ所以上の海外空港ラウンジで使える プライオリティ・パスに無料でお申し込みが可能です

大量マイル獲得への第一歩

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

QooQ