巾着田の彼岸花

2012/10/05

国内旅行

t f B! P L
今日、埼玉の巾着田に彼岸花(曼珠沙華)を見に行ってきました。

ちょうど今が身頃の最盛期のようです。物凄い数の彼岸花です。これだけの群生は見たことないです。見事の一言ですね。

Red spider lily

マクロにも挑戦しましたが、この花は難しいですね。どこにピントを合わせるときれいな画になるのか?ピョンと伸びた先の雄しべや雌しべかそれとも細くクルンとした花弁なのか?

Red spider lily

花の立体感を出したかったので花弁にピントを合わせてみました。E-PL1だとAF精度があまりよろしくなかったのでS-AF+MFで最後はマニュアルでピント合わせました。

今日は天気もほど良く、時折陽もさしてました。

Red spider lily

逆光でローキーで彼岸花に陽に当たっている感じを表現してみました。

勿論編集してストックにも出しますが、彼岸花に限らず花の写真は売れないんですよね。



このブログを検索

広告

大ラベル

運営者の記録

世界遺産訪問数 272件/ 1,157件

272 石見銀山遺跡とその文化的景観
271 奄美大島、徳之島、沖縄島北部及び西表島
270 屋久島

ブログランキング

世界中の空港ラウンジが無料に


楽天プレミアムカードに新特典が登場!
1,300カ所以上の海外空港ラウンジで使える プライオリティ・パスに無料でお申し込みが可能です

大量マイル獲得への第一歩

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

QooQ