このブログを検索

カスタム検索

2012/09/19

ニコンD600のレンズ選び2

ここ2年ほどPEN Lite E-PL1をお供に旅行してまして、レンズは標準14-42と45F1.8の2本で撮ってます。

世界遺産の大きな建造物などは標準の広角単端で撮ることが多いですね。中国とかだと建物大きすぎて換算28mだと画角に入らない建物が結構ありあした。D600用には最低で24スタート、できれば広角18mmスタートのズームがほしいです。逆にズーム42mmはあまり使わないですね。ボケがほしいときは45F1.8を使います。

24-85は現行14-42より若干ワイドよりのスーム。一番違和感なく使えそ。
24-105F4は望遠が若干長め。
16-35は超広角ズーム、今までと違う世界が見えてきそう。映り次第ですが使ってみたい画角です。



0 件のコメント:

コメントを投稿