このブログを検索

カスタム検索

2012/09/10

簡易スタジオにほしいもの

ストックフォト用に自宅に簡易スタジオを作りたいなと思い始めて、色々機材をネットでもリアルでも勉強したり探したりしてます。何分初心者なので遅々として進まないのですが。

簡易スタジオの目的は白バックのポートレート撮影を自宅で手っ取り早くすることです。ついでにブツ撮りもしたい。

簡易スタジオ用にほしいものをまとめてみました。

背景スタンド&背景紙 もしくは ハイライトバックグランド
白バックのポートレート用なので何はなくとも白背景が必要。ハイライトバックグランドはストロボ1台で簡単に白背景作れそうだけどちょっと高額。

モノブロック もしくは 定常光
メインライトと背景用に合わせて2台、出力は300W程あれば十分かな?ついでにヘアライト用にもう1台だと簡易スタジオの域を超えるか?

ソフトボックス:メインライト用

ブーム:ヘアライト用

テーブル:ブツ撮り用



0 件のコメント:

コメントを投稿