このブログを検索

カスタム検索

2012/06/06

カンボジア旅行記 十七日目 世界遺産「プレアビヒア寺院」

無事に世界遺産「プレアビヒア寺院」から帰ってきました。

遺跡のまわりはタイと係争中とは思えないほどのんびりした雰囲気でした。

簡単にプレアビヒ寺院の行き方を解説。

アンコール遺跡のあるシェムリアップから日帰りで行きました。タクシーをチャーター、朝6時にホテルを出発。片道約3時間の道のり、9時頃到着。プレアビヒアまでの道はほとんど舗装されていました。

プレアビヒア寺院があるダンレック山地の麓のチケットセンターみたいなところでパスポートを見せて入場券を貰います。入場料は無料でした。ここからバイクでプレビヒア寺院まで登ります。所要時間は15分程。途中からかなりの急斜面の悪路でした。

9時半にはプレアビヒア寺院で観光を開始してました。

交通費

タクシー1日チャーター 100ドル(プレアビヒアだけなら80、コーケー遺跡+20)
バイク往復 5ドル
入場料 無料

この日は祝日だったのでカンボジア人の団体は結構いましたが、外国人観光客はだれもいなかったですね。人気ないのかな??

12時半には観光終了、帰りにコー・ケー遺跡群にも寄れました。



0 件のコメント:

コメントを投稿