このブログを検索

カスタム検索

2012/05/22

カンボジア旅行記 二日目 王宮とシルバーパゴダ

カンボジア旅行二日目はプノンペン観光、王宮とシルバーパゴダに行ってきました。

前日の疲れが出たのか?午前中起きられず、午後にホテルを出発。

ホテルからは徒歩で独立記念塔、ストリート240、王宮、シルバーパゴダを回りました。

独立記念塔は残念ながら外装工事の足場があっていい写真が撮れませんでした。

ストリート240を軽く散策、ローカルっぽい屋台で昼食にカンボジア風ラーメンを頂きました。そこそこのお味。

ストリート240から王宮とシルバーパゴダはすぐ近く。

王宮とシルバーパゴダはバンコクの王宮とワットプラケオと雰囲気が良く似てますね。

プノンペンの王宮は観光客が比較的少ないので写真が撮りやすくていいですね。

Royal palace

しかも今日は晴れていたので青空と南国特有の大きな入道雲をバックにきらびやかな王宮がきれいに撮れました。

Silver pagoda

帰りは王宮からバイクタクシーでホテルまで2000リエル。

夕食はモニボン通りの南の中華食堂街へ。麺と餃子が中々美味しかったです。相席したオランダ人は4ケ月で4,5回通ってるとか行ってましたね。因みに店の名前は「地位ニーズ・ヌードル・レストラン」

食後にレストラン近くの屋台でフルーツシェークにトライ、3000リエル。バンコクに慣れてるとあまり安く感じない値段でした。

明日は朝早いので写真のアップは後日。写真アップしました。



0 件のコメント:

コメントを投稿