このブログを検索

カスタム検索

2012/04/25

バンコク発ビザラン旅行計画

今回のバンコク滞在は30日以上になるため、ビザランを計画中です。

費用はかかりますがビザランツアーに参加して簡単に滞在期間の延長もできるのですが、折角なのでビザランだけでなく出国先で世界遺産観光でも楽しもうと考えてます。

別に急ぐ旅行ではないのでバンコクからの出国は安く陸路。再入国は空路かな、陸路でのビザなし入国だと15日しか滞在許可がでないので。

バンコクから陸路での一般的なビザラン出国先は、ペナン(マレーシア)、ポイペト(カンボジア)、ビエンチャン(ラオス)のようです。

手元にカンボジアのガイドブックがあるので、ポイペトからシェムリアップ(アンコールワット)を観光してこようと思ってます(笑)

シェムリアップからの航空券は高いのでプノンペンかホーチミン(ベトナム)まで出て飛行機でバンコクに戻るルートが良さそう。

バンコク->ポイペト->シェムリアップ(アンコールワット)->プノンペン->ホーチミン->バンコク

個人でポイペト国境越えがちょい大変そうだな~。
















0 件のコメント:

コメントを投稿