このブログを検索

カスタム検索

2012/03/10

オリンパスOM-D E-M5 発売日決定

オリンパスのマイクロ一眼の新製品「OLYMPUS OM-D E-M5」の発売日が3月31日に決定。


OLYMPUS デジタルマイクロ一眼カメラ OM-D E-M5 レンズキット ブラック 1605万画素 144万ドット電子ビューファインダー 5軸対応手ぶれ補正 防塵 防滴 OM-D E-M5 LKIT BLK


今使っているOLYMPUS PEN E-PL1からの買い替え、買い増しがしたいです。


OLYMPUS マイクロ一眼 PEN E-PL1レンズキット ホワイト E-PL1 LKIT WHT


魅力は画素数。1200万画素のPENから大幅アップの1600万画素。細部の描写が良くなってるんだろ~な。

AF速度向上も良さそう。ミラーレス(=コントラストAF)の宿命とは云え、はっきり云ってPEN E-PL1+標準ズームのAFはめちゃ遅い。AF早くなると魚などの動き物のピント精度が良くなりそう。

ダイビング用の純正ハウジングがあるのもポイント高い。出来れば標準ズーム+フィッシュアイが使えるといいな。こちらは夏の発売開始のよう。

ファインダーは出来れば取り外せると良かったな。逆にフラッシュは付けておいて欲しかった。


ということで購入決定。

ただし、今ではなく。


レンズキットが今12万円ほど、6万円切ったら買い。もしくはストックフォトがもっと売れれば買い(笑)

多分今年のクリスマス頃には6万円切ると予想、今年のクリスマスプレゼント決定。


0 件のコメント:

コメントを投稿