このブログを検索

カスタム検索

2012/02/16

ハノイ・ノイバイ空港のビジネスクラス・ラウンジに行ってきました

ハノイ・ノイバイ空港には残念ながらプライオリティパスで利用できる空港VIPラウンジはありません。

AMCプラチナサービス、スターアライアンスのゴールドメンバーでれば「ビジネスクラス・ラウンジ」が利用できます。


ビジネスクラ・ラウンジの行き方

出国審査場・セキュリティチェックを抜けて真っ直ぐ進んで一番奥の階段を上がったところにあります。


階段を上がると看板が出ています。左がべトナム航空、ドラゴン航空用のラウンジ。右がその他航空会社の共用ラウンジ。スタアラゴールドで使えるのは右のラウンジです。

ビジネスクラス・ラウンジ入り口


ラウンジクラス・ラウンジ内部

ラウンジ内は結構広々してます。雑誌や新聞もありますが日本語のものはなかったです。19時頃でしたがラウンジ利用者は誰もいなかったです。退出するころには5~6人になってました。

インターネットコーナー

インターネットができるパソコンもありました。

シャワールーム

トイレの奥にシャワールームがあります。前の晩は寝台バス利用で一晩シャワーを浴びてなかったので早速使わせてもらいました。


非常に簡素で使い勝手はあまり良くないです。タオル、ソープ、ドライヤーなどはラウンジの係りに言うと貸してもらえました。


食事サービスも必要最低限のレベル。

フライドライス、ビーフの煮込み、サラダ、チンゲン菜炒め、サラミサンドなど。

フォー

ベトナム最後の食事にフォーを頂きました。

飲み物はコーヒー・紅茶、コーラなどのソフトドリンク、アルコール類と一通り揃っています。


空いていたので快適でしたが、食事がいまいちのラウンジでした。




0 件のコメント:

コメントを投稿