このブログを検索

カスタム検索

2012/01/10

羽田空港のANAラウンジに行ってきました

昨年末のUAユナイテッド航空のバンコクー成田線のフライト搭乗で、プレミアムポイントが50000ポイントに到達して、無事にSFC修行を終えましたが、プラチナサービスのカードはまだ届いていません。まあ年末ぎりぎりでのプラチナ到達ですから、年始早々プラチナカード届くわけないですよね。


昨夜、バンコクへ出発のため羽田空港のTGタイ国最航空カウンターでチェックイン。

残念ながらスタアラゴールド付きのAMCプラチナカードはまだ手元に届いていないので、平ANAカードを提示。

すると係りの女性スタッフからゴールドメンバーのお客様なのでANAラウンジが使えると説明が。

ANAのホームページでは

翌年度の「プラチナサービス」に必要な基準に到達した場合、到達した翌月かANA「プラチナ事前サービス」を利用できる。
ANA「プラチナ事前サービス」は、手元にプラチナカードが届いた時点から利用できる。
ラウンジサービスなどカードの提示が必要なサービスを利用の際は、必ずプラチナカードを持参すること。

とあったので今回のベトナム旅行では使えないとあきらめていたので、ANAラウンジが使えるとはうれしい誤算でした。

しかも1名まで同伴者を連れて行けるとのこと、連れも一緒にANAラウンジに行ってきました。


羽田空港のANAラウンジは昨年7月以来2回目の利用。



夜の11時過ぎでしたが、ラウンジ内はめちゃめちゃ混んでました。座る席を探すのに苦労しました。

こんなに混んでいるラウンジ初めて。ANAさん大至急の改善をお願いします、



ラウンジの外よりラウンジの中の方が確実に込んでましたよ。フライト前に寛ぐ場所であるはずのラウンジがこんなに混雑していては寛げないですね。



しかも7月にあったマッサージチェアが撤去されてました。これは完全にサービスのレベルダウンですよ、ANAさん。

WIFIも酷かった。回線が細いのか全然繋がらなかった。

ピーク時の利用者数の見積もりがANAは甘すぎますね。頭使ってくださ~い。



食事はいいですね。おにぎり、いなり寿司、サンドイッチ、うどん・そば、ハンバーグ、スープなどなど、前回成田空港で利用したユナイテッドクラブとは比較にならないくらい充実してますね。しかも日系エアラインだけあってどれも日本人の好きなメニューがならんでます。


座る席は無いは、WIFIは繋がらないわ本当に酷いラウンジ体験でした。折角プラチナになったのにこれじゃラウンジサービスが楽しめません。

ラッシュアワーのように混雑する深夜の羽田空港ANAラウンジの利用はおすすめできません。

ANAさんへ、羽田空港のANAラウンジの早急できちんとした改善をお願いしま~~す。





0 件のコメント:

コメントを投稿