2011年 旅行実績

2011/11/25

t f B! P L
今年はSFC修行を決行したので、例年になくアクティブに旅行しました。6ヶ国、13都市を回りました。

モルディブ エリヤドゥ
京都
タイ タオ島
中国 北京
沖縄本島
インドネシア バリ島、コモド、ジョグジャカルタ、ソロ、ジャカルタ
シンガポール
中国 北京、承徳
沖縄 宮古島


今年の旅行のテーマはSFC修行、ダイビング、世界遺産の3つでしたね。


ダイビングはモルディブ、タオ島、沖縄本島、コモド、宮古島の5ケ所。初めての海はエリヤドゥ、宮古島の2ケ所。

2011年ベストダイブサイトは「モルディブ エリヤドゥ」。
Maldives blenny, Maldives
ここでガイドなしのセルフダイブを初めて体験、好きなものを好きなだけ見てられるってべたですが本当に楽しいです。

世界遺産がテーマでは京都、北京、コモド、ジョグジャカルタ、北京(再)、承徳の5都市を周遊。12ヶ所の世界遺産を訪問、内10ヶ所がお初の世界遺産でした。今年はやはり2回訪問した北京が印象深いですね。ここの都市だけで6つの世界遺産を制覇しました。

2011年ベスト世界遺産は「万里の長城」。
The Great Wall
ベストオブ世界遺産と言っても過言でないほどスケールの大きな世界遺産でした。


そろそろ来年の旅行も考ないと…。




このブログを検索

広告

大ラベル

運営者の記録

世界遺産訪問数 272件/ 1,157件

272 石見銀山遺跡とその文化的景観
271 奄美大島、徳之島、沖縄島北部及び西表島
270 屋久島

ブログランキング

世界中の空港ラウンジが無料に


楽天プレミアムカードに新特典が登場!
1,300カ所以上の海外空港ラウンジで使える プライオリティ・パスに無料でお申し込みが可能です

大量マイル獲得への第一歩

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

QooQ