このブログを検索

カスタム検索

2011/11/26

2012年 旅行行き先予想

2012年の旅行のテーマを考えてみました。

2011年のSFC修行を終えて、取得見込みのAMCプラチナサービス/SFCをうまく活用して旅行したいですね。今年は取ることだけに専念していたので利用方法もすこしずつ勉強していかないといけないですね。特典を使ってこその上級会員資格、そういう意味ではプラチナサービスの活用はテーマの1つですよね。

忘れちゃならない、ANA株主優待の活用というか消化(笑)。国内を2往復、毎年沖縄往復のプレミアムクラスで消化してたのですが、今年は北海道も考えようかな。

最近始めたストックフォト。世界遺産などの旅行先でも販売することを考えながら写真を撮るように変わってきました。もっと勉強して良く売れる写真を撮りながら旅行下です。

世界遺産訪問とダビングは2012年も継続。

2012年は初ヨーロッパ行ってみたいですね。行くならべたですが世界遺産が多いイタリア(47件)、スペイン(43件)、フランス(37件)、ドイツ(36件)、イギリス(27件)かな。ユーロ安のうちに行っときたいな。どうせ行くなら1ケ月ほど休暇を取ってのんびり回りたいですね。

アジアの新しい国も開拓したい。カンボジア、ベトナム、ミャンマー、インドなど。中国は継続で少しづつ回りたいな。北京の世界遺産は制覇したので次は上海、西安、成都あたりかな。

日本の世界遺産も1,2ケ所行きたいな。奈良、紀伊山地、白川郷、屋久島、小笠原、知床あたり。


ダイビングだとパラオ、GBR(オーストラリア)、ニューカレドニア、ラジャアンパット(インドネシア)、小笠原あたりですかね。ダイビングは友達と一緒に潜りたいので、自分だけじゃ行き先決められないんですよね。因みにパラオ以外は世界遺産がらみになります。


すばり予定というか自分なりの予想ですね。(笑)日々行きたいところの順位も変わることですし。


2月か4月 エアの安い時期にヨーロッパ

3~4月 桜の季節に奈良か紀伊山地

6月~9月 ダイビング込みで小笠原

10~11月 雨季が終わったあとに東南アジアかインド


0 件のコメント:

コメントを投稿