【SFC修行】修行実績 ベストコスパフライト

2011/11/23

SFC修行 海外旅行 航空会社

t f B! P L
エアチャイナのマイレージ積算ミスなどのトラブルもありましたが、なんとか2011年のSFC修行も完了の見込み。

実際に購入・搭乗したCPコストパフォーマンスの高いフライトのべスト3を紹介します。



3位 SQ インドネシア周遊チケット PP効率10.1円/ポイント

あまりCPの良さそうなイメージのないSQシンガポール航空のインドネシア周遊フライト(BKK-SIN-DPS、CGK-SIN-BKK)が3位でした。バンコク発着でバリ島デンパサール、ジャカルタを周遊。当然シンガポール経由です。シンガポール経由なので時間的には遠回りですが、その分マイルは増えます。今はバンコク発券もそれほど安くないですが、同じ値段で日本で買うより上位のクラスを購入しやすいです。このチケットでも4区間のうち3区間は積算率100%、その上搭乗ポイントが400付いてました。バンコク発券には結構SFC修行向きのお宝チケットがありますので、皆さんも利用してみてください。



2位 UA バンコク往復 PP効率9.8円/ポイント

僅差の2位にはUAユナイテッド航空の成田-バンコク往復エコノミークラスがランクイン。積算率70%でPP効率9.8円の秘密は、とにかくチケットが安かった。込み込み4万円を切ってました。こんな値段のチケットには最近めぐり合ってないです。



1位 ANA 那覇 株主優待プレミアム PP効率8.9円/ポイント

ぶっちぎりのトップはANA株主優待プレミアムクラスの羽田-那覇でした。プレミアムクラスで積算率125%、国内路線の路線倍率2倍、その上搭乗ポイント400が付いて、約半額で購入できますから、CPが悪いはずがありません。株主優待券を持っていたら絶対乗ってください。株主優待券を買ってもCPは十分良いです。



沖縄那覇タッチもいいけど、折角のSFC修行ですからいろんなところに行きたいですよね。皆さんのSFC修行の参考にしてください。


このブログを検索

広告

大ラベル

運営者の記録

世界遺産訪問数 272件/ 1,157件

272 石見銀山遺跡とその文化的景観
271 奄美大島、徳之島、沖縄島北部及び西表島
270 屋久島

ブログランキング

世界中の空港ラウンジが無料に


楽天プレミアムカードに新特典が登場!
1,300カ所以上の海外空港ラウンジで使える プライオリティ・パスに無料でお申し込みが可能です

大量マイル獲得への第一歩

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

QooQ