このブログを検索

カスタム検索

2011/10/18

シンガポール旅行 マーライオン&マリーナベイ

シンガポール旅行二日目はまずチャイナタウンに向かいました。

チキンライスの名店「天天鶏飯」のチキンライスが食べたくてマックスウェル・フードコートに行ったのですが、ちょうどお昼時で超混雑。

あまり英語が上手じゃないシンガポーリアンの老夫婦と相席させてもらいました。

久しぶりの天天鶏飯のチキンライス、鳥肉がジューシーでソースも絶品。昔と変わらずおいしいです。


次はカヤトーストの老舗「ヤックン・カヤトースト」に向かいました。

ヤックン・カヤトースト
Kaya Toast
カヤトーストの老舗「ヤックン・カヤトースト」のカヤトーストセット。カヤトーストに半熟卵、コーヒーが付いてます。これシンガポールの朝食の定番です。

ここはシンガポール駐在時代に良く通いました。


次はマーライオンに向かいました。



マーライオン
Merlion
シンガポールに住んでいたころはあまりに身近だったので、実はマーライオンの写真を撮ったことがなかったです。マーライオンの向こうにはオープンしたばかりのマリーナ・ベイサンズが見えます。


シンガポール最新観光スポット、マリーナ・ベイ・サンズ
Marina Bay Sands
昔はマリーナ・ベイ・サンズが立ってるあたりは何もなかったんですけどね。シンガポールは恐ろしいほどのスピードで発展しています。


暗くなるまでエスプラネードをぶらぶらして時間をつぶして、夜景の撮影に。


シンガポールの夜景
Night Image
これぞシンガポールといった感じの夜景。規模は小さくてこじんまりしてますが、きれいですね。

ドリアンホールとシンガポール・フライヤー
Esplanade


マーライオンの夜景
Merlion
高層ビルをバックにしてマーライオンを撮影。

マリーナベイサンズの夜景
Marina Bay Sands Illumination
夜8時からマリーナベイサンズのイルミネーションショーが見られました。翌日も見れたので多分毎日やっているようです。

シンガポールの夜景
Singapore Night

シンガポールの夜景
Slow


シンガポールって夜景好きにはたまらない場所ですね。この日は夜景撮りまくりでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿