このブログを検索

カスタム検索

2011/10/15

北京 スーパー8ホテル宣武門店 宿泊記

承徳から帰ってきた北京旅行五日目以降は経済的ビジネスホテルチェーンのスーパー8ホテル(速8酒店)の宣武門店に宿泊。地下鉄宣武門から7分ほど。大通りをはさんでウォルマートの真向かいにあります。


トリップアドバイザーの北京 ホテル人気ランキングでは983位/3,516件中。あまり評価は高くないです。ホテル予約サイトをいくつか比較して一番安かったエクスペディアで予約しました。 シングルルームが込み込み2,500円/泊(朝食別)でした。


チェックインの時にトラブルがありました。エクスぺディアからの予約書がこのホテルに届いてなかったことと、客室が満室だったようで、最初チェックインさせないと言われ、他の支店を手配されました。自分が持っているバウチャー(予約確認書)も見せたのですが無駄でした。ここのフロントは英語もできないし融通も利きません。2時間程交渉していたらキャンセルが出たらしくなんとかチェックインできることに。ひどい目に合いました。CPの良いホテルなのに残念です。


シングルルーム

このホテルで一番安いシングルルームに宿泊しました。ベッドは広くダブルベッドサイズがうれしいです。非常に簡素な造りで、掃除はそこそこ行き届いていました。窓はありますがこの部屋は地下1階。

部屋の設備

部屋の設備は冷蔵庫以外は揃ってます。テレビ(中国語だけ)、給水湯器、コーヒー&緑茶、LAN&ケーブル。見ての通り飲み水はでかいボトルなので飲み放題。お湯は出ますが、冷却機能はないので冷水はなく温い水がでます。

コンプリメンタリーの飲み物

緑茶は毎日追加されますが、コーヒーは初日のみ。紙コップも毎日交換。

洗面所&バスルーム

バスルームはバスタブなしシャワーのみの簡素な造り、きれいではないです。トイレとの間に一応カーテンはあります。シャワーのお湯のでは良かったです。シャンプー、ボディソープ、石鹸、歯みがきがありました。髭剃り、シャワーキャップはなかったです。

ベッドサイドテーブル

TVリモコン、エアコンリモコン、電話


ぺらぺらですがスリッパも付いてます。電気蚊取。

ホテルに食堂がありません。近くのKFCやローカル食堂を利用することになります。

1階ホテル入り口にミニマートがあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿