このブログを検索

カスタム検索

2011/10/14

プライオリティパスで北京首都空港の「ビジネストラベラーズラウンジ」に行ってきました

プライオリティパスで北京空港ラウウンジ巡り

BGSプレミアラウンジの次に向かったのは、ビジネストラベラーズラウンジ。

前回の6月は、場所が分からずに行けなかった幻のVIPラウンジです。

ラウンジがあるはずのゲートE10付近に向かいました。

前回同様やっぱりビジネストラベラーズラウンジの看板は見つけられず。とほほ…。

ラウンジがあるはずの場所にはトランジットホテルがあるだけです。

だめもとで試しにトランジットホテルに入ってみました。

レセプションでプライオリティ・パスを提示してみました。

すると何やら受け付け処理をしてくれている様子。

遂に見つけた幻のラウンジ!!

ここトンジットホテルの中にビジネストラベラーラウンジ(BUSINESS TRAVELERS LOUNGE)がありました。

看板ぐらい出してほしいですよね。


ラウンジの中はこじんまりしてます。他の利用者は誰もいませんでした。

豪華な感じはないけど、落ち着ける雰囲気。北京首都空港のVIPラウンジの穴場かも。

料理は軽食が少し。飲み物もソフトドリンク、コーヒー・紅茶、アルコールと一通り無料で揃っています。


特筆すべきはマッサージサービス(有料)でしょう。

BGSプレミアラウンジやエアチャイナファーストクラスラウンジにもマッサージサービスはありません。

多少時間があったので、試しに全身マッサージ30分だけ受けてみました。

腰を揉んでほしかったのに、中国式なのかやたら頭や顔を揉まれました。それでも十分気持ち良かったです。



便利でお得なプライオリティパス

を無料で手に入れるには

楽天プレミアムカードがお得です。

世界600ヵ所以上の空港VIPラウンジへの利用が可能なプライオリティパスなら楽天プレミアムカードがお得。年会費10500円で、年会費: 399米ドルのプライオリティパスがもらえます。




0 件のコメント:

コメントを投稿