このブログを検索

カスタム検索

2011/10/12

北京旅行記 円明園と金沙劇場(雑技)

北京旅行九日目は朝寝坊。

ホテルを出たのが11時頃になったので、地下鉄1本で行ける「円明園」に行くことに。



円明園は北京市海淀区にある清朝の離宮の遺構で現在は公園として市民に開放されています、

円明園 川にかかる橋
Stone Bridge

日曜日のためかそこそこ人は来てましたが…。

微妙な庭園?公園?ですね。はっきり言ってかつての名園と呼ばれていた頃の面影はないですね。

2011年9月現在、復元工事が進行中、完成したらもう一回行ってみるかな。



翌日は夕方の便で帰国、朝もゆっくりでいいのでこの日の夜は雑技か京劇鑑賞をすることに。

金沙劇場の雑技か湖広会館の京劇が宿泊しているスーパー8ホテル宣武門店から近い。

京劇だと寝ちゃいそうだったので、雑技の金沙劇場へ。

一般席は180元。予約なしでも入場OK、割と前方の席を確保できました。

最後のオートバイの雑技がすごいけど、このレベルで180元は高いかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿