このブログを検索

カスタム検索

2011/09/29

北京 JWマリオット北京(北京JW万豪酒店) 宿泊記

北京旅行初日は大望路にあるにあるJWマリオット北京(北京JW万豪酒店)に宿泊しました。

JWマリオット北京(北京JW万豪酒店)



トリップアドバイザーの北京 ホテル人気ランキングでは22位/3,514件中(記事当日現在)と人気上位のホテルです。ホテル予約サイトをいくつか比較して一番安かったホテルトラベルで予約しました。 デラックスルーム(朝食付)が税サ込み13,729円/泊、前回北京で利用したリージェントより安いです。

実はシャングリラ北京も最終候補でした。どちらもCPが良くトリップアドバイザーでも高評価であまり差はなかったので、どちらに泊まるか大分迷いました。決め手は立地ですね。

一番近い地下鉄1号線大望路駅(ダーワンルー駅)まで7分ほど。すぐそばに超高級ショッピングセンターもあります。

朝着のフライト利用、9時頃ホテルに到着。部屋が空いてないとかで1時間ロビーで待たされました。TVドラマの撮影でロビーは結構混んでました。

マリオットの会員だと部屋でwifiを無料で使えるとのこと、待ち時間に早速ネットでマリオット会員登録。無事wifiを無料で使えました。


<客室>

デラックスルーム

40m2程の広さと思われます。

バスルーム



最近の人気のガラス張りのバスルーム。TVが付いているのでNHKワールドプレミアムを見ながら寛げました。

シャワールーム&トイレ

バスルームには独立したシャワールームが付いてます。

冷蔵庫

中にはルームサービスの飲み物で詰まっています。追加で飲み物などを入れるスペースはあまりないです。ルームサービス用とは別にもう一台冷蔵庫ほしいですね。

バスローブ

バスローブはクローゼットの中にあります。クローゼットの中には他にスリッパ、傘、アイロン&台。

コーヒー紅茶&コーヒーカップ

サイドボードの下の引き出しにコンプリメンタリーのコーヒー&紅茶とコーヒーカップがあります。

コーヒー&紅茶

紅茶はティーバックで数種類用意されてます。残念ながらコーヒーはインスタント、カフェインとデキャフェの2種類ありました。


<スイミングプール>

TVの撮影でJWマリオットのスイミングプールはクローズとのこと。隣のリッツカールトン北京のスイミングプールが使えるとのことで、そちらに行ってきました。

リッツカールトン北京のスイミングプール

なかなか良い雰囲気のプールです。横幅がちょっと狭いのが気になりましたが、縦は25mあるので泳ぐには十分です。ちょっと運動不足でしたので2km程泳ぎました。

プール以外にはサウナ、スチーム、ジャグジー*2、マシンジムがあります。リッツカールトンだけあってスタッフもサービスする気満々。これでもかってくらい寄って来ます。

プールからの眺め

リッツカールトンのスイミングプールは最上階の1階下なので眺めもいいです。


<朝食ビュッフェ>

翌朝起きたら11時…。

なんと…、寝過ごして朝食の時間に間に合いませんでした。残念無念。

朝食ビュッフェのレポートなしです。



0 件のコメント:

コメントを投稿