このブログを検索

カスタム検索

2011/08/06

ダイナースクラブカードでチャンギ空港のSATSプレミアクラブラウンジT3に行ってきました

トランジットのシンガポールのチャンギ空港は7年振りの利用。久々だったので空港散策を兼ねてラウンジをはしごしました。

まずはバンコクからの便が到着したターミナル3から散策です。ここで使えるラウンジは2つ。
アンバサダートランジットラウンジT3(プライオリティパス)
SATSプレミアクラブラウンジT3(ダイナースクラブカード)

独自のビジネスクラスラウンジを持たない航空会社でも利用されているSATSプレミアラウンジT3から遊びに行きました。

SATSプレミアクラブラウンジT3
SATS Premier Club Lounge T3


あまりお腹は空いてなかったのですが、ラウンジの食事のお味だけチェックチェック。

ラウンジの食事

カレー、ミーゴレン、チキン唐揚げを頂きました。特に美味しくはないですね。飲み物に100PLUSがあったのが懐かしかったです。シンガポール駐在時代のゴルフでこれをよく飲んでました。

3時間以上トランジットの時間があったのでシャワー浴びさせてもらいました。ラウンジががらすきなのでシャワーは誰も使ってなかったです。

シャワールーム

新しいだけあって清潔できれいでしたが、お湯の出が良くなかったです。タオルがシャワールームになくてあせりました。結局ペーパータオルで拭いてました。

トイレ

個室には洗面台が付いています。歯を磨いたりするのに便利ですね。

ラウンジ内の様子

昼頃でしたが、ラウンジは空いてました。

ラウンジの奥にはパソコンコーナーとマッサージチェアーコーナーがあります。まだまだ時間があったのでマッサージチェアーで揉みほぐされてました。

マッサージチェアー

羽田のANAラウンジのマッサージ機の方が気持ち良かったな~。

食事以外は居心地の良いラウンジでした。



旅行やグルメ好きな方にはダイナースクラブカードがおすすめ。
世界中の400ヶ所以上の空港ラウンジが無料で使えたり、最高1億円の旅行保険が付いたり、豊富なダイニングサービスがあるのはダイナースクラブカードだけです。
なかでもおすすめなのがJALダイナースカード
ダイナースクラブカードの特典はそのままで、更にJALのマイレージが貯めやすくなってます。

今ならお得な入会キャンペーン実施中!!





0 件のコメント:

コメントを投稿