このブログを検索

カスタム検索

2011/07/10

北京 錦江之星酒店(ジンジャンイン)天壇公園店 宿泊記

北京旅行の前半は経済的ビジネスホテルチェーンの錦江之星酒店(ジンジャンイン)の天壇公園店に宿泊。名前の通り歩いて世界遺産がある天壇公園(ティアンタン)に行けます。

トリップアドバイザーの北京 ホテル人気ランキングでは188位/3,439件中とこの価格帯のホテルとしては大健闘。ホテル予約サイトをいくつか比較して一番安かったアゴダで予約しました。 シングルルームが込み込み2590円/泊(朝食別)でした。

シングルルーム

このホテルで一番安いシングルルームに宿泊しました。非常に簡素な造りで、掃除はそこそこ行き届いていました。一番上の階の部屋で天井が屋根裏部屋のように斜めになっていて圧迫があります。窓も物凄く小さいのが1つだけ。


部屋の設備は冷蔵庫以外は揃ってます。テレビ、湯沸かし器、LAN&ケーブル。ドライヤーはフロントで借りられます。

バスルーム

バスルームも簡素な造りです。シャワーのお湯のでは良かったです。シャンプー&ソープは備え付けられてます。石鹸、歯みがきもありました。髭剃り、シャワーキャップはなかったです。

食堂

地下階に食堂があり、朝食ビュッフェが15元で食べられます。

朝食

こんな感じの朝食が食べられます。


漬物、スイカ、プチトマト、スポンジケーキ、食パン


青菜炒め、揚げパン


ソーセージ、餃子


コーン、焼きそば


おかゆ2種類、中華まん2種

飲み物自動販売機

オレンジジュース、コーヒーが1元で飲める自動販売機がありました。

美味しくはないけどそこそこ食べられます。メニューは殆ど変わらないので、3日目には空きてましたね。

0 件のコメント:

コメントを投稿