このブログを検索

カスタム検索

2011/07/06

プライオリティパスで北京首都空港のBGSプレミアラウンジに行ってきました

北京旅行の最後は北京首都空港でラウンジ巡りを楽しみました。見たことないですよね、空港でラウンジをハシゴして楽しんでる人。でもいるんですね、そんな変わった人間がここに。

プライオリティパスで利用できるラウンジは北京首都空港ターミナル3E(国際線ターミナル)に4ケ所

AIR CHINA FIRST CLASS LOUNGE
AIR CHINA BUSINESS CLASS LOUNGE
BGS PREMIER LOUNGE
BUSINESS TRAVELERS LOUNGE

まずはBGSプレミアラウンジ(BGS PREMIER LOUNGE)に行ってきました。

ゲートE19近くの3階にあります。ここは北京首都空港に個別にラウンジを持たないエアラインの共用ラウンジになっているようです。

ここはファーストクラス用ラウンジとビジネスクラス用ラウンジが入り口で分かれています。向かって右側がビジネスクラス用ラウンジでプライオリティパスで入れるのもこちらのビジネスクラス用ラウンジでした。

ビジネスクラスラウンジ

如何にも中国らしい内装のラウンジです。ソファーなどもなかなか高級感ありましたよ。

ジャージャー麺とチャーハン

フードコーナーにはジャージャー面とうどんを作ってくれるコーナーがありました。結局北京滞在中に食べられなかったジャージャー麺を頂くことに。これがめちゃうまでした。チャーハンは普通。

次があるので食事は少なめ、ジャージャー麺だけでにしておきました。

エアコンの効きが悪いですね。北京のラウンジはどこも吹きぬけで作ってあるのでどこも一緒なんだけど、暑いですね。



便利でお得なプライオリティパス

を無料で手に入れるには

楽天プレミアムカードがお得です。

世界600ヵ所以上の空港VIPラウンジへの利用が可能なプライオリティパスなら楽天プレミアムカードがお得。年会費10500円で、年会費: 399米ドルのプライオリティパスがもらえます。



0 件のコメント:

コメントを投稿