このブログを検索

カスタム検索

2011/07/02

北京グルメ 呷哺呷哺(シャブシャブ)

店名の通り中国風のしゃぶしゃぶ(火鍋)が食べられるチェーン店です。北京では街中で結構見かけます。天壇公園(ティエンタンゴンユェン)の帰りに近くの紅橋市場(ホンチャオシチャーン)の地下階にある店で食べました。これが北京で最初の食事でした。

呷哺呷哺(シャブシャブ)の店舗

オレンジ色のカラーリングが目を引きます。牛丼屋のようなカウンターでひとりしゃぶしゃぶのスタイルです。

シャブシャブセット

北京といえば羊肉ということで、ラム肉のシャブシャブセットを頂きました。ラム肉おいしいですね。臭みも全然ありません。野菜が超てんこ盛りで食べきれないほどきました。

ゴマだれ

たれは4~5種類から選べます。今回はゴマだれで頂きました。ほぼ日本のゴマだれと同じ味で、そこそこ美味しくいただけました。たれのお代わりは追加2元でした。

ボリュームの割りに安くて、美味しく頂けました。

0 件のコメント:

コメントを投稿