このブログを検索

カスタム検索

2011/07/04

吉祥 銀座本店

今日は友人と銀座で会食。銀座並木通りにある和食の名店「吉祥 銀座本店」で贅沢な夕食を頂きました。

普段はこんな値段の張る所では行けないのですが、実はここ「ダイナースクラブエグゼクティブ ダイニング」で利用できるのです。「ダイナースクラブエグゼクティブ ダイニング」とは、厳選された有名レストランで、所定のコースメニューを2名以上でご予約するとなんと1名分が無料に!なるうれいいダイナースクラブならではのオリジナルサービス。アメックスやJCBにもこんなサービスないですよね。使わなきゃ損々ということで行ってきました。

通常はカウンター席なのですが、予約の時に個室に変更してもらいました。
案内されたのは写真のような座敷席ではなくテーブル席でした。一人525円の追加料金でしたが、個室はゆったりできるのでおすすめです。

この日はカウンター季節会席を頂きました。

前菜盛合せ

からし蓮根、鴨ロース、ウナギ、寿司、ピータン、野菜の胡麻和え、タコの酢の物。中華食材のピータンがアレンジされてました。どれも美味しいです。特にウナギが美味しかったかな。

黄身白玉真丈 鯛葛たたき

出汁の良く効いていて美味しいです。

お刺身

この日はイカ、鯛ともう一種が??…。忘れました。鯛が美味しかったです。

鮎 笹焼

普段川魚は殆ど頂かないのですが、美味しく頂けました。

加茂茄子 しぎ炊き 蟹湯葉あん掛け

出汁も良く効いて加茂茄子が美味しく炊けてます。連れが茄子嫌いなので二人分頂きました。

季節御飯

まめご飯、なめこの赤だし、漬物。普通に美味しいです。

デザート

ゴールデンキウイフルーツ、ゴールデンマンゴー、アメリカンチェリー、ういろう。

これでコース終了。どのお料理も美味しかったですが…。何というか美味しさが普通なんですよね。ダイナースクラブエグゼクティブ ダイニングで半額(2名利用の1名分無料)5000円弱はめちゃお得ですが、元の値段だったらちょっと不満が残りますね。

杉の間からの眺め

今回利用した個室は杉の間。窓の障子を空けると銀座の町並みが見えました。



旅行やグルメ好きな方にはダイナースクラブカードがおすすめ。
世界中の400ヶ所以上の空港ラウンジが無料で使えたり、最高1億円の旅行保険が付いたり、豊富なダイニングサービスがあるのはダイナースクラブカードだけです。
なかでもおすすめなのがJALダイナースカード
ダイナースクラブカードの特典はそのままで、更にJALのマイレージが貯めやすくなってます。

今ならお得な入会キャンペーン実施中!!

0 件のコメント:

コメントを投稿