このブログを検索

カスタム検索

2011/07/16

コモドダイビング計画

昨年に引き続き今年もインドネシアのコモドへダイビングに行くことにしました。

Coleman's shrimp - Indonesia
昨年コモドで初めて見たコールマンシュリンプ

今年は昨年より1ケ月早い8月に、マーメイドⅡ号のクルーズに参加してきます。

クルーズ下船後はインドネシア ジャワ島の世界遺産巡りを検討中。ジャワ島には世界遺産が4件。ボロブドゥル寺院遺跡群、プランバナン寺院群は絶対外せないとして、サンギラン初期人類遺跡、ウジュン・クロン国立公園に行けるかどうか。

出発まで1ケ月を切ってますが、いつものことながらエアーが手配できてません。ルートも未定なんですよね。インドネシア-インはデンパサール、クルーズ下船後ボロブドゥル、プランバナンのあるジョグジャカルタへ、次はジャカルタへ飛んでウジュン・クロンまで足を伸ばしてそのままジャカルタからアウトですかね。SFC修行も兼ねているので基本国際線はスターアライアンスで、TGかSQかCA利用でストップオーバーしてトランジット地(BKK,SIN、PEK)の観光もしたいな。インドネシアへの路線はどれもPP効率が良くないのが残念です。更にインドネシア国内線はスタアラにマイル付けようがないが痛いですね。安いライオンエアーですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿