このブログを検索

カスタム検索

2011/06/12

タイ 滞在期間90日に延長されませんでした

タイのビザ、滞在期間の話。

すこし前にニュースで滞在期間延長の話がニュースになってましたよね。
日本人の滞在期間を延長 震災支援でタイ政府
「タイ政府は26日、日本人が査証(ビザ)なしでタイに滞在できる期間を最大30日から90日に延長することを決めた。東日本大震災の影響で落ち込むことが必至の日本からの観光客誘致を図るとともに、日本人を元気づける狙い。滞在期間延長は5月1日から10月31日までの時限措置。タイには年間約100万人の日本人が訪れるが、震災以降、目に見えて減っており、タイ航空などは日本路線を減便している。(共同)」

Suvarnabhumi Airport - Thailand
スワンナプーム空港

気になってパスポートのタイ入国スタンプ見たのですが、いつものように滞在期間は30日でしたね。

前回5月の入国スタンプもやっぱり、30日でした。

こういうことが徹底されないところがゆる~いお国柄のタイらしいですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿