このブログを検索

カスタム検索

2011/06/02

成田空港のANAラウンジ(第四サテライト)に行ってきました

昨夜CA中国国際航空で成田空港からバンコクに来ました。

成田空港ではいつものKALビジネスラウンジではなく、第一ターミナルの第四サテライトにあるANAラウンジを利用しました。

CA中国国際航空のビジネスクラス利用でしたが、CAは成田空港に自社のラウンジがないため、スターアライアンス系の航空会社のANAかUAユナイテッド航空のラウンジを利用することになります。

今回は成田空港到着時ににお昼ご飯がまだでしたので、食事が沢山在るANAラウンジを利用することにしました。ANAラウンジは第四サテライトと第五サテライトにビジネスクラス用のラウンジがありますが、今回の搭乗ゲートに近い第四サテライトのラウンジに行きました。

かきあげうどん

早速、麺コーナーでかきあげうどんを頂きました。残さず食べられる小ぶりなサイズです。

麺コーナー

注文する場所が分かりにくいですね。

時間があったので搭乗前にシャワーしました。

シャワールーム

清潔できれいでした。お湯の出は良いのだけれど、お湯の温度が一定してなくてちょっと残念。

アメニティー

シャンプー、リンス、ボディーソープ、綿棒、シャワーキャップなど一通り揃ってます。

サンドイッチコーナー

うどんそば以外にも、サンドイッチ各種、おいなり、海苔巻きなどの食事が用意されてます。シャワーの後、おいなりとサンドイッチ頂きましたが、普通に美味しかったです。

ANAラウンジ(第四サテライト)の様子

いつものKALラウンジと比べ凄く広いです。


搭乗ゲート(3階)の一つ下の2階にあるためか窓がないので、開放感は今ひとつかも。日本酒専用のSAKEバーもありました。



0 件のコメント:

コメントを投稿