このブログを検索

カスタム検索

2011/05/28

北京の準備2

初めての北京は世界遺産制覇を最優先に観光しようと思ってます。



北京・天津〈2010~2011年版〉 (地球の歩き方)で調べたところ、北京及びその近郊で今回訪問できそうな世界遺産は7つありました。

<市内>
故宮(北京と瀋陽の明・清王朝皇宮)
天壇
頤和園
<北京郊外>
八達嶺長城など(万里の長城)
明十三陵、清東陵、清西陵(明・清王朝の皇帝墓群)
周口店の北京原人遺跡
<北京近郊>
承徳避暑山荘と外八廟

どれも規模が大きい世界遺産で、複数箇所にまたがるものがあったりして、ゆっくり見てたら1日では見て回れない規模のものばかりです。この中で承徳にある避暑山荘と外八廟が一番遠くて、車で片道4時間ほど。折角なので承徳まで足を伸ばそうとは思ってますが、どうなることやら。

時間があれば、夜は京劇や雑技(サーカス)なども観賞したいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿